独学でITパスポート試験受験

  • ITパスポート試験
  • ITパスポート試験とは?
  • 試験の準備
  • 勉強法
  • テキストを使う
  • インターネットを使う
  • 模擬試験を解いてみる
  • 受験当日
  • 答え合わせと合格発表
  • DSソフト
  • ITパスポート試験関連サイト
    ITパスポート試験紹介サイト
    ITパスポート試験情報
    ITパスポート試験の最新情報やQ&Aなど。
    ITパスポート試験に関する
    過去問や勉強の仕方など、
    これから資格取得を目指す方が
    知っておくべき情報を紹介しています。

    私の勉強法

    基本的にはテキスト1冊を全部学習すれば良い。

    用意したもの(出費 約2,500円)

    ・テキスト(参考書)1冊

    ・ノート・筆記用具

    ・パソコン・携帯(インターネットできる環境)

    私が使ったテキスト

    ITパスポート試験対策テキスト&問題集(平成21年度版)
    FOM出版  2,310円

    どのテキストでも良いと思いますが、 この本が一番分厚かったのでこれにしました。(笑)
    最寄りの書店で手にとって中からご自分に合ったテキストを選ばれるのも良いでしょう。

    私は楽天BOOKSから購入しました。
    楽天は商品を買った人のレビュー(感想)も見られるので
    参考になります。

    「基本的にはテキスト1冊を全部学習すれば良い。」

    のですが、それは分かっていてもIT分野にほとんど知識のない私の場合、
    初めは、独学するには「一体何をどこからやればよいのか」不安でした。

    その割にあんまり勉強しなかったんですけどね。仕事も忙しいし^^;

    私の具体的なテキスト勉強法を載せてみます。続きをご覧ください。
    テキストを使った勉強法


    ITパスポート試験の最新情報やQ&Aなど。
    ITパスポート試験に関する、過去問や勉強の仕方など、
    これから資格取得を目指す方が知っておくべき情報を紹介しています。

    Copyright(C) 2009 miniusagiusa All Rights Reserved
    このホームページに掲載されている画像・写真・文章・データ等の無断転用・転載を禁じます。
    inserted by FC2 system